読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福さん式実践記録!2人目妊活と妊娠生活がちょっぴり不安なママのためのブログ

福さん式の妊活で実際に第二子を妊娠するまでと、妊娠してから出産までの記録ブログ。育児をしながらの妊婦生活で起こりがちな肌荒れや便秘について。また、違いのわかりにくい葉酸サプリも実際に使って試してみた感想を書いていきます。

淡路島で子連れに人気のペンション「ターニングポイント」に泊まってみた!

自然いっぱいで子連れのお出かけが楽しめる淡路島ですが
ちょっとゆっくり1泊して淡路島を楽しむ場合
子供と一緒に泊まるならペンションがおススメです!

もちろん、子どもに優しいホテルなどもあるのですが
自然の中のペンションに泊まると、より一層大自然を満喫できること間違いなしです☆

特に淡路島にはお子様大歓迎のペンションが数多くあり、調べてみると思ったよりたくさん出てきてびっくりするかと思います^^
私たちも2016年5月に、当時まだ1歳になったばかりでヨチヨチ歩きの息子と一緒に淡路島旅行に行き
www.hutarime-ninshin.com
宿泊は人気のペンション「ターニングポイント」というところに泊まってきました!
とっても素敵なペンションでしたので、宿泊の感想を記録しておきたいと思います(。>∀<。)

スポンサーリンク


淡路島で子連れに人気のペンションランキングは?!口コミもチェック!宿泊予約はネットからが便利です☆

前述の通り淡路島にはたくさんのお子様歓迎ペンションがあります。
ほとんどのペンションに公式のホームページもありますのでその雰囲気や立地から好みのペンションを選んだら良いと思いますが
最新の(2017年1月27日現在)人気ペンションランキングを見てみると
f:id:xv_sunflower_vx:20170127145815j:plain
参照:じゃらんnet人気ランキング
堂々1位はペンション「ターニングポイント」!
口コミを見てみると、やはりほとんどの方がお子様連れで宿泊されているようです☆
いくつか抜粋すると

出迎えから、ご案内、食事、お風呂、どれをとっても心のこもったおもてなしをしていただきました。オーナーファミリーさんのみなさんどの方も丁寧でした。ちょっと言葉がなかなかでてこない娘が「またくるね。」と言ってました。夏の良い思い出になりました。

お料理がとてもおいしかったです。手作り工房も素敵でした。お風呂は小ぶりな露天風呂は風情があり、展望露天風呂の景色も素晴らしく、家族で入浴出来て楽しかったです。
短い滞在時間でしたが、小学生の子供達も大満足でした。
ご迷惑をおかけすることもありましたが、快く対応して下さり、本当にありがたかったです。またぜひ利用したいと思います。

部屋は思ったより開放感がありました。ペンションに泊まるのは初めてで、トイレ洗面が共用なのに戸惑いましたが、それほど不自由は感じませんでした。
建物も新しくはないようですが、隅々まで清潔感があり良かったです。
夕食・朝食とも食事がとても美味しく、量も多すぎず良かったです。 淡路牛や翌朝のオムレツが特に気に入りました♪ 食後のシフォンケーキも美味しかったです!!
是非また泊まりに行きたいです。

などなど、どのクチコミもなかなかの高評価です^^

こちらのペンションは公式HPもとても可愛らしく
写真もたくさんあるし、各お部屋の間取りまで載せてくれていて、ホームページからもその心遣いが感じられます♡

ちなみにこの「ターニングポイント」には「キッズ館」という、赤ちゃん&キッズ専用ペンションもあるようでこっちもすごく良さそう!
残念ながら私たちが予約しようとしたときには、キッズ館の方はすでにいっぱいだったのですが
「ターニングポイント」本館のほうは、けっこう直前でもネットから予約ができました☆
公式HPからの予約もできますし、楽天トラベル等からでも予約可能です。

予約の時に伝えておくと離乳食や幼児食など、子供向けの料理もご用意していただけます!
人気のペンションですので、早めの予約が安心ですね◎

淡路島のペンション「ターニングポイント」宿泊レビュー!展望風呂と子供への配慮が最高!!

さて、ここからは実際に「ターニングポイント」に宿泊してみた感想です☆
まず場所ですが、淡路島のけっこう北のほう、高速道路の「北淡IC]から車で10分ぐらい!
なのですが、口コミにもいくつかあったとおり、最後のほうの道はなかなか狭くて
ほんとにここであってる?!となります笑。
よく見ると「ターニングポイント」という看板がありますので、その看板を辿りながら細い道を進んでいきます。

駐車場は建物のすぐ近く。無料でとめられます。
ペンションの外観は、可愛らしい!新しくはないのですが、メルヘンチックですごく素敵な雰囲気です☆

チェックインの際にお風呂の時間を予約して(ご飯の時間も予約したかな・・・?)
いざお部屋へ~!
f:id:xv_sunflower_vx:20170127153519j:plain
私たちは「洋室Ⅱ」のお部屋に泊まりました。
広くはないですが、特に困ることもなく、子供と3人で寝るには十分!
トイレは共用で、お部屋にはありません。でもトイレもとても綺麗に保たれていました^^

また、部屋に着くまでの階段を上ったところには、マンガもたくさん!
f:id:xv_sunflower_vx:20170127153726j:plain
大人も退屈しませんね☆

気になるキッズルームですが、食堂の近くにあって、十分な広さ!
f:id:xv_sunflower_vx:20170127153822j:plain
眺めもいいし、オモチャもたくさんあります!
f:id:xv_sunflower_vx:20170127153848j:plain

お料理は夕食も朝食もボリューム満点でとっても美味しかったです~!
(息子がややこしすぎて写真を撮る暇はありませんでした笑)
でも、息子はややかしかったのですが、なにせ食堂の近くにキッズルームがあるおかげで
旦那と交代で息子と遊びながら、美味しくいただくことができました♡

しかも食事中、料理を運んでくださる方(オーナーさんかな?)もすごく親切で、前オーナーさん?と思われるおじいちゃんが、とにかく息子に優しくかまってくれて、本当に助かりました!

食事後のお風呂も、家族貸切でゆっくり入れました。
お風呂は宿泊の棟とは別のところにあって(コテージの隣)宿泊棟からほんの少しだけ歩くのですが
そのときには、恐らくコテージに泊まっていると思われる方が花火をされてました!

打ち上げ花火は禁止ですが、手持ち花火なら持ち込みOKとのことですo(´・∀・`)o
これもペンションならではで嬉しいですね!

夜も特に騒がしさなど気になることもなく、ぐっすり~

そして帰るときに気づいたのですが宿泊棟を出てすぐのところに、ギャラリーがあります!
HPを見ると、中には絵がたくさん飾ってるとのことなのですが
ちょうど私たちが通りがかったときには前述の食事のときのおじいちゃんが竹細工をされていて!
それに息子が興味しんしん!!

ここでもひとしきりかまっていただいて(ありがたい)
最後にはお土産の竹細工まで!
f:id:xv_sunflower_vx:20170127135735j:plain
もうちょっと大きくなったらまた作りにおいで~と、言っていただきました(*´v`*)

「ターニングポイント」のおススメは何といってもペンションのオーナーご家族がとっても親切なこと
また、料理もとても美味しく、キッズルームもあり、家族貸切で露天風呂(もしくは展望風呂)にも入れて、本当に居心地の良いペンションでした*゚。+(n´v`n)+。゚*

スポンサーリンク