読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福さん式実践記録!2人目妊活と妊娠生活がちょっぴり不安なママのためのブログ

福さん式の妊活で実際に第二子を妊娠するまでと、妊娠してから出産までの記録ブログ。育児をしながらの妊婦生活で起こりがちな肌荒れや便秘について。また、違いのわかりにくい葉酸サプリも実際に使って試してみた感想を書いていきます。

OKwaveの不妊カテで神回答をしているHOPinDEERって何者なのか?!46歳で自己タイミング妊活の末に自然妊娠したスゴイ人!!

f:id:xv_sunflower_vx:20170403110843j:plain
妊活中って、心配なことや知りたいこと、わからないことだらけで
色んなワードで検索魔になっちゃいませんか^^;?!

私もすぐに「高温期」とか「着床出血」とか「フライング検査」とか「タイミング」とか・・・
とにかくも何でもかんでも、暇さえあれば検索しちゃっていました(´・∀・`);

その中で度々目にする質問掲示板。

教えてgooOKWAVEなどで
妊活中の人にめちゃくちゃ丁寧なご回答をされている方をご存知でしょうか?!

その名も「HOPinDEER」さん!ご自身のことは「DEER」と名乗られています。

別に私、友達でももちろん本人でも何でもないんですけどw

あまりにもたくさんの質問に回答されていて
あまりにも何度もお名前を目にするので
すっかり覚えてしまったし、いったい何者なのか超気になりました笑。

調べてみても、もちろん一般の方なので、ほとんど情報はない。
唯一あったのはOKWAVEのプロフィールページです!
okwave.jp
この鹿さんのプロフィール画像、見たことある人もいるのでは?!

ちなみに「DEER」は英語で「鹿」という意味です☆
f:id:xv_sunflower_vx:20170403111948j:plain
「HOP」は・・・「跳ねる」という意味の英語ですが
hop in で「乗れよ」という意味になるそうな・・・
鹿に・・・乗れ?英語力不足ですみません^^;
ぜひハンドルネームの由来を知りたいです、DEERさん笑

とにもかくにも、妊活界では、回答をいただけるだけでもありがたい?!神のような存在にすらなっているHOPinDEERさん。
プロフィールをもとにそのスゴイ経歴をまとめてみました☆

スポンサーリンク


医師ではないけど妊活のエキスパート!精子を飼ってた?!46歳で自然妊娠&出産!HOPinDEER伝説まとめ☆

OKWAVEのプロフィールから、気になるところを抜き出してみると・・・

26歳で結婚 子供に恵まれずも39歳までのほほんと暮らす。

35歳ごろ精子は本当に7日間も生きているのか?と疑問になり、実際顕微鏡で精子を5日間飼う。

43歳ですでに化学的流産6回経験。タイミング法からAIHへステップUPする。
ここでも検査項目は増えたが原因不明。4回のAIHを2回化学的流産に終わる。

43歳ついに体外受精に踏み切る。
体外受精4回も撃沈に終わり、(2回は着床を見せていた)ありとあらゆる検査でまったくの原因不明となった。
原因不明で化学的流産ばかりなら、一切の治療は諦め、得意の自己タイミングで希望を棄てず諦めずに頑張る方向で志を決めた。
44歳の夏で10回目の化学的流産。歳はすでに45歳であった。
この時、もう自分には子供がない人生なのかも・・と思えた時、生まれてきた意味がないとも思えたが、せめてこの経験と知識で一人でも多くの方を妊娠へ導いてあげたいと妊娠不妊カテで回答することを生き甲斐にしようと決めた
45歳の春、自己タイミングでまたも妊娠検査薬は陽性に。これが稀に両方排卵してどちらも受精した双子であったが片方は化学的流産11回目。もう一人12回目が継続し、46歳3ヶ月で出産となった。

特に気になるところを勝手に太字&色づけしちゃいましたが・・・

精子を飼っていたっていうのも、なかなかですよね笑

質問への回答の中でも度々触れられているのですが
精子を採取して、日々顕微鏡でその様子を見ていたみたいです^^;

どんだけ研究熱心なの・・・ww

妊娠検査薬も、毎回かなりのフライングで使用し
化学流産の兆候も逃さずに捉えるあたり、本当に研究熱心さがよくわかります。

どなたかの質問への回答にもあったのですが使用後の妊娠検査薬もすべて日付を書いて保管しているそうです。

もはや、脱帽・・・!

そしてDEERさん自身も、原因不明での不妊だったのですね。
最終的には体外受精までステップアップされたものの、すべて化学流産。。。

それでも諦めずに自己タイミングの末45歳で自然妊娠、46歳で出産!
すごすぎます。
妊活界の希望の光のような方ですね・・・!

その実績(?)が素晴らしすぎて妊活中の人に希望を与えているのはもちろんですが
私がなにより凄いと思うのは
DEERさんの決め細やかな回答!まさに、痒いところに手が届くとはこのこと!!

同じ質問にも何度も返信し
質問掲示板というよりは、お悩み相談コーナーみたいな、質問者とのやりとりみたいになっています。

プロフィールにもありますが
「もう自分には子供がない人生なのかも・・と思えた時、生まれてきた意味がないとも思えたが、せめてこの経験と知識で一人でも多くの方を妊娠へ導いてあげたいと妊娠不妊カテで回答することを生き甲斐にしようと決めた。」

ってサラッと書いてあるけどヤバくないですか?!

自分には子供がいない人生かもって思ったときに
妊娠不妊カテで回答することを生き甲斐にしようと決めたって

その考え方がもう
すてき!好き!尊敬!

だからこそ、あんなにも親身になった回答ができるのですね。。。
本当に人柄が、にじみ出ています。

もちろんお医者さんではないので、すべてが科学的に正しいとは限らないかもしれません。

精子を飼っていた件だって、正確には女性の体内での環境とは違うわけだから・・・とか、言えるかもしれません。

でも、ご自身の経験をもとにありったけの心をこめて回答されている言葉に
妊活中の人はみんな、心打たれるのだと思います。

こんな人に、私もなりたい・・・!
私の中では、福さんと並んで妊活の神だと思っている存在です。

※福さんについてはコチラ☆
www.hutarime-ninshin.com

残念ながら福さんのHPは現在更新がありませんし

DEERさんも現在は掲示板での回答はされていないみたい?
最終回答日は2015年で止まっているようです。

それでもDEERさんが残した数々の回答は、私を含め、たくさんの妊活女性のパワーになっているはず。

プロフィールページによるとDEERさんの回答数はなんと11,542件!
しかもベストアンサー率73%って驚異的!!

2012年現在で48歳と書かれているので
2017年現在は・・・53歳になられているはずのDEERさん。

46歳で出産されたお子さんも、今年で7歳。
もう小学生でしょうか?!

ブログでも開設してくれたら、きっとスゴイ人気ブログになるだろうなぁ・・・!
(いま運営されているブログとかは無いようなのですが、恐らくご本人が作って、更新はされていない?ブログならありました・・・)
yaplog.jp
記事は2009年の1件だけだから、ずいぶん昔に作ってそのまま・・・なのかな?


最後に、DEERさんのプロフィールを締めくくっていた素敵な言葉。

不妊で苦しむ皆様、希望を棄てず志を持って諦めないことです。
「諦める理由がなければ辞めるときではない」

か、かっこいい・・・!!!

すべての妊活女性に、幸あれ~♡

妊活に必須の葉酸サプリについてはコチラ!
f:id:xv_sunflower_vx:20170227232517p:plain

私がいつも参考にしている赤ちゃん待ちブログランキングはコチラ