福さん式実践記録!2人目妊活と妊娠生活がちょっぴり不安なママのためのブログ

2015年3月に息子(よっちゃん)を出産し、現在第二子妊娠中^^ 福さん式の妊活で実際に第二子を妊娠するまでと、妊娠してから出産までの記録ブログです。 育児をしながらの妊婦生活ならではの悩みと、お出かけ大好きな私が子連れで行ってみて良かったスポットをご紹介します! ☆趣味:バレーボール・合唱・書道・ドライブ ♡好きな有名人:竹下佳恵・林原めぐみ ☆職業:バリバリの正社員→憧れの音楽ホール職員を経て、出産を機に現在は専業主婦

人気のミキハウスシューズが最安値!2017年2月26日までのシューズモニターキャンペーンを見逃すな!!!

子供用品の中でも特に気をつけて選びたいのがです。
ファーストシューズ選びはもちろん、靴選びは生涯にわたってとっても大切なのです。

子供靴の中でも大人気のミキハウスシューズが
2017年2月17日から2月26日までの期間限定
シューズモニターキャンペーンを開催しています!!!

ミキハウスの靴、とっても良いのですが、その分お値段も8,000円ぐらいしてしまいます。

今回のシューズモニターキャンペーンでは
対象のシューズがなんと1足2,160円!!!!

実に定価の70%以上オフ!!!!

これは間違いなく最安値です!

実店舗と、オンラインショップでも開催されているキャンペーンですが
現在オンラインショップは非常につながりにくい状態・・・
期間は26日までですが、早々に売り切れてしまうかもしれません!

↓↓公式ショップはコチラ↓↓
ミキハウス

ミキハウスの靴が人気の理由は?!ベビーシューズ・キッズシューズの選び方のポイント!!

ミキハウスのシューズはママたちの間で根強い人気ですが
その人気の理由とともに、赤ちゃんの靴選びでとっても大切なことがあります!

赤ちゃん(だけでなく小さな子供たち)の足の骨はとっても柔らかくて
ものすごく変形しやすいのです。

大人になるにつれて足の骨も硬くなっていくのですが
小さい頃にちゃんとした靴を履いていないと
骨が変形してしまって
足だけでなく、体の骨格の成長が阻害されてしまいます!

だから赤ちゃんの靴選びは本当に大事なんです!

余談ですが私は結婚前スポーツ用品店に勤めていたので
子供の靴選びについては本当に、諸先輩方から厳しく教えていただきました。

実際に、足に会わない靴を履いて骨が変形してしまっている子も、見てきました・・・

なので自分の子供も、靴は、靴だけは、ちゃんとしたものを履かせてあげようと心に決めています。

もちろん値段も高いし、すぐに買い換えないといけないし、大変ですけどね。。。
服は多少、ちっちゃくてもおっきくても、安売りになってるものでも気にせず着せちゃうズボラなママですが
シューズだけは、必ず子供の足に合ったものを、履かせるようにしています。

ミキハウスの靴の良い点は
見た目の可愛さ、脱ぎ履きのしやすさや丁寧な縫製はもちろんですが
なんといっても子供の足のことを考えて設計されていることです!!

ポイントは次の3つ!

①つま先にゆとりがあること
f:id:xv_sunflower_vx:20170217144637j:plain
参照:ミキハウスのシューズ-ミキハウスのくつの機能-
子供のつま先は扇状に広がっているのですが
歩くときにこのつま先をしっかり使うことが大事!

つま先を使って歩くことで、足のアーチが整います。
つま先を使えていない子は、いわゆる偏平足のような、アーチのない足になってしまいます。
アーチがしっかり形成されているか(土踏まずがあるか)は、子供の運動能力にも関わってきますので
特に大事な部分です。

アーチのない子の改善方法として、つま先を使うこと
(具体的にはつま先でタオルをつまむ運動などがあります)
が推奨されているぐらい「つま先をしっかり使って歩くこと」は大切なのです。
これは大人も同じですよ☆

②つま先に適度な反り返りがあること
f:id:xv_sunflower_vx:20170217145135j:plain
参照:ミキハウスのシューズ-ミキハウスのくつの機能-
これは子供のつまずき防止のために重要です。
小さい子って本当によく転びますよね^^;

しかも頭も大きいから、転んだときに頭を打ってしまうこともよくあります。
靴のつま先に反り返りがあることで
自然とつまずきを防止してくれるのです。

③正しい位置で靴底が曲がること
f:id:xv_sunflower_vx:20170217145401j:plain
参照:ミキハウスのシューズ-ミキハウスのくつの機能-
靴底(ソール)の曲がりにくい靴は
つまずきやすいだけでなく、
子供にとって非常に歩きにくいため、骨や筋肉に余計な負荷をかけてしまいます。

理想は靴を履いていないときと同じように、
足の形に合わせて自然と靴底が曲がること。
ミキハウスのシューズは、きちんと足の位置に合わせて正しい位置でソールが曲がるように設計されています。


以上、3つのポイントは、お子さんの靴選びにとってすごく大事なことです!
逆に言うと、子供の足を考えて作られた靴は、
必ずこの3つのポイントを押さえて作られています。

靴選びは足の形成から体の形成
一生にわたってとっても重要な部分に関わってきますので
これからはこの3つのポイントを必ず意識して、シューズを選ぶようにしてみてください^^☆

↓↓ミキハウスのシューズモニターキャンペーンはコチラから↓↓


対象商品はこのほかにも多数あります!
ぜひ公式オンラインショップ↓↓をチェックしてみてください!!
ミキハウス