ムーニーのCMが辛すぎて炎上!パンパースCM動画と比較してみた

オムツのムーニーのCMが今、話題になっているのをご存知ですか?

残念ながら、悪い意味での炎上なのですが・・・

まずはこちらの動画を見てみてください!

さて、あなたはこれを見て、どんな風に感じたでしょうか?

私のように、

なんかど~~っと疲れて辛くなった

という人も多いのでは^^;?

このCMには、お母さんと赤ちゃん以外ほとんど誰も登場しないんですよね。

泣く赤ちゃんと、必死なお母さん。

その繰り返し。

まさに日本の「ワンオペ育児」を象徴しているようなCMだと、批判的な意味で話題になっています。

私自身は、
主人もすごく協力的だし、実家も近いし
こんなにもワンオペ育児ではないけれど

抱っこ紐しながら両手に買い物の荷物とか、誰でも経験あるんじゃないかな。

これに誰一人、協力者が登場しないことがとっても辛い。

確かに、リアルではあるんですよね。

リアルだからこそ
リアルすぎるからこそ

あまりにも痛々しくて辛いのかもしれませんね。

ほんと、最後のコピーを変えるだけで印象もガラっと変わるとおもうなぁ。

こんなムーニーマン、惚れてまう!笑


こんな救済編あったら泣く~~~~。゚( ゚´д`゚ )゚。笑
もし続編まで考えてのことならば、素敵すぎるのですが・・・!

 

そんなムーニーと比較して、絶賛されているのがパンパースのCM!

お父さん、お姉ちゃん、おじいちゃんおばあちゃんだけでなく街の人まで登場!!

確かに理想論なのかもしれないけど
見ていて幸せな気持ちになるのは明らかにパンパースですよね~。

あなたはどうでしょうか?

ちょっと目線を変えるとこんな事実も。

一概に言えないかもしれないけど
このムーニーのCMが、日本企業のトップ達の考えや、思想を反映したものなのだとしたら、ちょっと悲しいですよね。

スポンサーリンク

2人目妊娠に踏み切れないのはワンオペ育児のせい?最近のママ会で思ったこと。

最近ゴールデンウィークだったため、いくつかのママ会に参加してきました。

ちょうど私の周りは今2人目ラッシュなのですが。

そのとき思ったのが
育児中の状況によって、上の子との年の差が違ってくるなぁってこと!

あくまで私の周りでは、ですが

上の子が1歳とか2歳とか、まだ小さいうちに2人目を妊娠したママ友は
ほぼ100%実家(もしくは義実家)が近くて協力を得れてます!

逆に実家が遠かったり、旦那さんが平日はほぼ不在だったりすると

上の子が3歳や4歳をすぎてある程度手がかからなくなるまで
2人目は考える余裕もなかったと話している印象。。。

実際、それは大いにあるんじゃないかなと思います。

私自身は上の子が1歳半のときに2人目を妊娠しました。

年の近い兄弟が欲しかった
とか
旦那の年齢的にも出来るだけ早く次の子を産みたい
とか

もちろん自分たちで望んで授かった待望の第二子ですが

それでも

もし、旦那が全然育児に協力的じゃなかったら?

もし、実家も遠くて全く頼れなかったら?

 

いくら年の近い兄弟を希望していたとしても
実際に妊娠には、いたらなかったんじゃないかなぁ。。。。

そんなことまで考えさせられたCMでした。

あなたはどんな風に、感じましたか??

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください